blue

わしの話をきいてくれ、という心の声がダダ漏れな引き寄せまじりのブログです。

ホントに来てみた

不足感といいますか、欠乏感といいますか。

今ちょっと、初めての街にひとりで来て住んでいるのですが、

どうして来たかといいますと、ずばり欠乏感からです。

これ、つい数日前に気が付いたんですよね。引っ越してきて約1ヶ月。爆笑。

決めた時、ぜんっぜんわかってなかったです!

希望というか、わくわくというか、

そういうものがベースにあると信じていましたよね。

でもね、ふたを開けてみると。

 

現状への不満、欠乏感のオンパレードだったよねー!!!笑

 

前に住んでいた場所では、ずーっとずーっと!

「わたしの居る場所はここじゃない。ここじゃないどこかに行きたい。」

って思っていて。

とにかく、たまらなく街を出たくて。

 

幸せがね、遠くにあるって思い込んでいました。(今でもちょっと思っちゃってる)

そう思い込んでいることにすら気づきもせずに。

「あそこに引っ越せば幸せになれる。」

「あそこに行けば人生が変わる。」

無意識に、幸せに条件をつけていました。

 

ぜんぶぜーんぶ!見事に現状を否定してました。

ここに住む!と決めたのが大体2年前くらいなんですが、なんやかんやあって、

やっとこれたのが1ヶ月前。

それまでの間、というか今までの人生ひっくるめて?ぜーんぶ!否定まみれでした。

 

よく考えるとすごいですよね。あっぱれ!

自分はいつも自分と一緒にいるのに。ずーっとずーっと否定していた人生。

引き寄せの本とかブログによく書いてある「今ある幸せに気付きましょう」とか、

読んで分かった気になってた。

今日あったよかったことをノートに書いてみたり、

感謝していることをリストアップしてみたり。

 

いろいろやってみてはいた!表面上で!笑

できてたつもりでいたのです。

 

心の声が、おいてきぼりだ~!!!