blue

わしの話をきいてくれ、という心の声がダダ漏れな引き寄せまじりのブログです。

めぐりめぐってきた話

 

知らぬ間に引き寄せに足を突っ込んでいたのが4年前。

なぜ知らぬ間かというと、

上原愛加さんのプリンセスレッスンからスタートしたからです。

 

初めて本を読んだ時の衝撃と言ったら。

こんな生き方があるのか!!!ってもうびっくり。

びっくりと同時に、心がじんわりして、ものすごく安心したのを覚えています。

正直、今でもあの感覚が、懐かしくて愛おしくて。

きっと一生大切にしていく思い出だと思います。

 

「ああ、こんな風に生きていいんだ。」

「こんな人生があるんだ。」

こんな世界があることを知れて本当によかったと思いました。

 

本に書いてあることをやってみて、ほわわーん♡といい気持でいたら、

憧れの人にいきなり会えたり、

懐かしい人にばったり会えたり、

周りの人にちゃんと女の子扱いしてもらったり、

割が良すぎて環境も最高なバイトを紹介してもらったり、

新築物件にひょっこり引っ越せたり、

一生聞いていきたいステキな音楽に出会えたり、

まさかの彼氏もできたり。

 

ガラッと変わりました。

いやもう、びっくりでしたよね。

でもやってたことって、本当に本に書いてあったことだけで。

自分に優しくして、「その日にあったよかったな♡ありがたいな♡」と思ったことを

集めてノートに書いてて。

あ、あと雑巾がけ。

かわいい雑巾買って、毎日ルンルンで掃除してた。

 

振り返ってみると、超絶シンプル。

超絶シンプルで、わたしにとってさっぱりと美しく、なっかなか幸せな日々でした。

ひたすら純粋に、日々の幸せを抱きしめて、プリンセスレッスンを楽しんでいました。

 

それから4年が経ちました。

 

一応生きてきましたし、いろーんなことがありました。

引き寄せの法則」とはっきり明記してあるブログにたどり着いたのが約1年前。

(奥平亜美衣さんです♡)

これまたはっきり明記してある本を初めて読んだのが約5ヶ月前。

(これまた亜美衣さん♡)

ついにエイブラハムの本を読んだのが1ヶ月前。

 

ふと思い立って、わたしが人生で初めて読んで、その後何度も何度も読み返してきた上原愛加さんの本を、改めて読み直したのがつい先日。

 

「…あれっ?あれれっ?同じことが書いてある。

 

同じことが書いてある!!!

 

引き寄せの法則と、同じことが書いてある!!!」

 

夜中だったけど、読めば読むほど目が覚めました。

目ん玉が飛び出ました。笑

 

引き寄せ、知らないうちからやってたんだ。

ずーっと前からやってたんだ。

読み直すまで全く気付かなかった自分どんだけ鈍いんだよ、とも思いつつ、

「ああ、戻ってきた」と感じました。

 

何が?って感じですけど、そう思ったんです。

多分、「わたしのスタート地点」ってことだと思います。

 

いろいろめぐりめぐってきたけど、ぜーーーんぶ!

「わたしにとっての最初の魔法」に繋がってました。

 

 

いろんな伝え方があるんだなあ、表現って、文章ってすごいなあ。