blue

わしの話をきいてくれ、という心の声がダダ漏れな引き寄せまじりのブログです。

いろんな場所でのお姉さん

 

いろんな場所に、お姉さんがいます。

ごく数人。

血のつながりとかじゃなくて、精神的に「お姉さんみたい」と感じる人ですね。

ときどきお兄さんもいますが。

 

その「お姉さん」はあちこちで同時には発生せず、

いつもいつも、その時々で1人だけ知り合います。

バイト先とか下宿先とか、元彼の姉とか。笑

 

なんでしょう。いつもいつも、精神的に助けてくれたんですよね。お姉さんって。

いつもいつも。

もちろん頼りにしていたんですが、

「頼りにする」というよりも「信じている」という感じでした。

 

その人のすることに、全幅の信頼を置いているというか。

なんか不思議なんですよね。

その人のすることなら何でも信用できる!とかじゃなくて。

むしろどんなに変なことをしてても、何をしてても何とも思わないというか。笑

 

いろんなお姉さんに出会いましたが、その中でも、「かなりお姉さん」な人がいまして。

(ふるいにかけた!とかじゃなくて!ただただ、しっくりくる、と思う度合いの違い!)

あ、ちなみに元彼のお姉さんです。笑

お互いに環境はものすごく変わりましたが、今でもつながっています。

 

そのお姉さん、わたしと名前が似てて。

私たちの名前を並べて書くと、ほんとに姉妹みたいになるとこもなんか好き。笑

 

 

そのお姉さんから昔言われて嬉しかったのが

「りょうちゃんのこと、なーんにも心配してないよ。」

でした。

 

それだけ聞くと「冷たい人!」って感じするけど、そんなんじゃなくて。

ああ、信じてくれてるんだなあ、って、その一言だけでものすごく安心しました。

ちなみにわたしもそのお姉さんのこと、どこで暮らしていても何をしていても全く心配していません。笑

 

なんだろう。いつもいつも「大丈夫」なんですよね。

お姉さんと話したり、ふと思い出したときに出てくる気持ちが、

いつもいつも「大丈夫」なんです。

これ、勝手なわたしの思い込みなんですけど、

たぶんお姉さんも、そう思ってる気がする。笑

だから「なーんにも心配してないよ」って言ってくれたんだと思います。

 

そんな気持ちになれて嬉しいな、ということ。

そんな気持ちになれる人と出会えて、嬉しいな、ということ。

 

それだけ!