blue

わしの話をきいてくれ、という心の声がダダ漏れな引き寄せまじりのブログです。

もんもんしながら住んでいる

弟がいます。 まじめです。ひねくれてるけどまじめです。 勉強もできるし、仕事もできます。 子供の頃はケンカばっかりしてたけど、大人になって仲良くなりました。 大学で家を出てからあんまり会わなくなって云々みたいな。 そういう兄弟多いと思うけど。 …

いろんな場所でのお姉さん

いろんな場所に、お姉さんがいます。 ごく数人。 血のつながりとかじゃなくて、精神的に「お姉さんみたい」と感じる人ですね。 ときどきお兄さんもいますが。 その「お姉さん」はあちこちで同時には発生せず、 いつもいつも、その時々で1人だけ知り合います…

満ち足りた女のふり

前回、満ち足りた女の顔について書いたのですが、それについて思うことです。 理想の自分になりたい!ってとき、よく「なりたい自分に、今なってしまいましょう。」って言いますよね。 曲がりなりにも、実践していたつもりだったんです。 曲りなりすぎて、正…

満ち足りた女の顔

先日行ったコーヒー屋さんにて。 わたしの目の前に座るいちゃいちゃもっさり(失礼)カップル。 髪型、服装、後姿からも伝わるもっさり具合。 まあ「もっさり」というのは、文字通り、想像通りです。ええ。(ごめん) いつもだったら正直少しイラッとしますが(…

めぐりめぐってきた話

知らぬ間に引き寄せに足を突っ込んでいたのが4年前。 なぜ知らぬ間かというと、 上原愛加さんのプリンセスレッスンからスタートしたからです。 初めて本を読んだ時の衝撃と言ったら。 こんな生き方があるのか!!!ってもうびっくり。 びっくりと同時に、心…

ホントに来てみた

不足感といいますか、欠乏感といいますか。 今ちょっと、初めての街にひとりで来て住んでいるのですが、 どうして来たかといいますと、ずばり欠乏感からです。 これ、つい数日前に気が付いたんですよね。引っ越してきて約1ヶ月。爆笑。 決めた時、ぜんっぜん…

I♡Hawaiiなお兄さん

先日、近所で祭りがありまして。 コンセプトがですね、ざっくりいうとI♡我が街!がなんです。 祭りの翌日なんですが、I♡HawaiiとでっかくプリントされたTシャツを着たお兄さんを見かけました。 お土産屋さんとかで売ってるあれですね。 メインの祭りは終わっ…

願いを叶える

どうでしょう。 思い返せば、割と叶ってきたんじゃないかな、と思います。 引き寄せを学ぶ前から、時間はかかっても、途中苦しくても、大なり小なりなんだかんだで自分の願いを叶えてきているな、と振り返ってみて思うのです。 苦しかったことから、ぽんっ!…

そういう話

目に見えない話。 気持ちとか思考とか思い込みとか選択とか、感情とか。 今・未来・過去・宇宙とか。 つまり、引き寄せの法則です。 そういう話、好きですか? わたし、好きで。 だーれにも言ってこなかったけど、そういうのが好きで、4年前気付かぬうちに片…

何て書いたらいいんでしょう。

一発目ってなんて書いたらいいんでしょう。笑 作文の最初なんて書いたらいいかわからない、みたいな。 転校初日!みたいな。(したことないけど) ふと思うこと、ずーっと思っていること、好きなこと。 のんびり書いていけたらいいなと思います。